当ブログに掲載している画像 は、基本的に個人撮影です。 掲載に際し、「著作権、肖像 権等」の問題のある記述、画 像が御座いましたら早急に対 応致しますので、お問い合わ せ又はコメントよりご連絡下 さい。

2011年12月14日

鷲宮神社

晴れ
昨日、
「鷲宮神社」
に参拝してきました。
http://www.washinomiyajinja.or.jp/
知る人ぞ知る、
「らき☆すた」
で有名な観光名所です。(笑)
http://www.lucky-ch.com/
妻の実家からとても近いからです。

駐車場から参道に入り(本当は鳥居からですが・・・。)、まず、目に飛び込んできたのが、
「これ!!!!」
鷲宮神社1.JPG
「す、すごい!!!!!!」
噂には聞いていたが、ここまでとは・・・。

そして社殿を見ると・・・。
「あれ?拝殿と本殿がみえる?」
普通、拝殿が正面に見え、本殿は奥にあり見えないはずだが・・・。
真横です。なぜ?立地条件?
謎ですねぇ・・・。

で、お参りをし、社殿をぐるっとまわり・・・。
鷲宮神社3.JPG
「あれ?本殿が2つ?しかも建築様式が違う?」
ただ、千木(ちぎ)が、垂直に切られているので、どちらも男の神様であることに間違いない!!(ちょっと斜めに切ってあるけど・・・。)
帰りに由緒を見ることにしよう!

で、色々な末社の神社があり・・・。
「クジャクと、うこっけい!」
鷲宮神社4.JPG
多分、神使でしょう・・・。

重さ3トンの神輿もあり、
鷲宮神社5.JPG
ある意味、興味深い神社でした。

最後に神社由緒を見ると、
「ん?3神?」
いらっしゃいました。(笑)

詳しくは、鷲宮神社等のホームページを見てね!!

目耳グッド(上向き矢印)




続きがありますよ!クリックしてね!!
タグ:神社
posted by きよち at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

「ボウ・ベル・ベル」

晴れ
頂きました。(笑)
食べました。(笑)
美味い。(笑)
京都 パティスリー、ボゥ・ベル・ベル.JPG
京都 パティスリー、ボゥ・ベル・ベルの
「レアチーズケーキ」
です。
http://www.beaubelbelle.co.jp/

ほんと、とろけます。(笑)

目レストランexclamation続きがありますよ!クリックしてね!!
posted by きよち at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 旅・食・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

