当ブログに掲載している画像 は、基本的に個人撮影です。 掲載に際し、「著作権、肖像 権等」の問題のある記述、画 像が御座いましたら早急に対 応致しますので、お問い合わ せ又はコメントよりご連絡下 さい。

2008年08月19日

小勢会(こいきかい) 葉月

曇り雨
17日(日)、
「小勢会」
が、開催されました。

午後3時、全員
「浴衣姿」
で岡繁に集合。
あいにくの雨で、大田原神社まで車で移動。
今回も、自分は、参拝できませんでした・・・。(泣)

岡繁帰宅後、宴会準備。
午後4時、
「開宴!!」

岡野さんの、
「この小粋な、着物を着る古風な会が、いつまでも続くように!!」
の挨拶で始まり、夜遅くまで続きました。

と、言うわけで、スライドショーをUPします。


次回は、未定です。(秋か冬)

続きを読む
posted by きよち at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 小勢会・和装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

はじめて・・・。

晴れ

はじめて・・・。作っちゃいましたexclamation×2
「浴衣」
です。

町内のお友達の
「いかりや」
さんの所で注文、採寸しました。

反物(生地)は、
「光源氏」の「麻絣 千筋(素材:麻30%70%)」。
値段は、定価、15,750円(税込み)exclamation
勿論、勉強して頂きましたわーい(嬉しい顔)
kimono-marutomo_948-g7furu092.jpg

正直、夏は、暑いので、短パン風に着れて、肌だけない、
「甚平」
が大好きなのですが、彼女の進めもあり(押し切られた・・・。)、反物からの仕立てでした。

一応、プレタ(出来上がりの品物)のMサイズの物を着ましたが、これが結構、ぴったりexclamation&question
前に、自分で採寸したら、身丈が「139cm」でしたので、Mサイズ「140cm」は、ほぼ、GOODexclamation

安いプレタで、浴衣も増やそうかなわーい(嬉しい顔)

夏祭や小勢会に向けて、準備万端かなひらめき


むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

小勢会とは?
posted by きよち at 08:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 小勢会・和装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

